あいあむぽっちゃり❤

日常の事を更新していきます☆

お月見(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚

 

 

秋ですねえ(·:゚д゚:·)ハァハァ

 

 

こんばんは

 

 

昨日はお月見でしたがみなさんやりましたか???

 

 

お団子にススキにと幼少期祖母がやってるをよく見てて

沢山お団子を作ってもらって砂糖醤油で食べてたのを思い出します...

 

 

美味しかったかと言われたら今食べたら普通なんだと思いますが

おばあちゃん子だった私は祖母が作ったものは何でも食べてました(笑)

 

 

祖母と食べ物で喧嘩したのは

中学生の私がお弁当の日に朝早く起きて作ってくれて

お昼にお弁当箱開けたら一面茶色のおかず(笑)

 

 

思春期もあったせいか感謝の言葉よりも先に

酷いことを言ったのを今でも覚えてます(´·ω·`)

 

 

仲直りした後にせめてこれはと思い

卵焼きが卵何個使っても厚さが薄いのを

何回も祖母に巻き方を教えて

厚焼き卵をいっぱい作ったのも覚えてます(笑)

 

 

祖母の一番上手だったお弁当は塩おにぎりですね(笑)

 

 

祖母とは親以上にずっと一緒に居たので

沢山喧嘩をしました!

 

 

ふたりとも頑固なので謝ることをせずに

でもご飯 お風呂 寝室は一緒でした(笑)

 

 

寝て次の日には普通がいつもの事でした

もう今はそんな事出来ないですが

祖母の最期まで一緒に居れたので良かったです♪♪♪

 

 

後悔している事と言えば

もっと和食料理教えてもらえば良かったなぁってことと

もっと一緒に食事してれば良かったなぁってことですね!

 

 

一人で食事をしてる時に思います!

やっぱり誰かと会話しながら楽しく食べるのがいいなと!

 

 

思い出話ってたまにすると良いですよね♪♪♪

ちょこちょこ面白かったのも載せれたらなぁと思います!

 

 

お仕事の続きしてきます(=͟͟͞͞👉=͟͟͞͞👉=͟͟͞͞👉=͟͟͞͞👉))ु˃̶͈̀ω˂̶͈́ )੭ु⁾⁾

おやすみなさいzzzZZZ

 

 

·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚