あいあむぽっちゃり❤

日常の事を更新していきます☆

お久しぶりです(*^_^*)

·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚

 

 

昨晩から少しずつ

 

 

こんばんは

昨晩から涼しくなってきて夜寝やすくなってきましたね!

また熱帯夜が来ると思うとイヤイヤです(·:゚д゚:·)ハァハァ

まだまだ油断できないので気を付けて過ごして下さいね♪♪♪

 

 

連日の暑さでボロボロになってる体に少しでもいいものをと

苦手だなあ~と思う人が多いと思いますが

今日はねばねば料理を紹介したいと思います!

簡単なので試してみて下さい

 

 

オクラのすまし汁

 

 

①オクラ(お好みの量) 粗塩 白だし 水 卵

 ↑個人的にはオクラいっぱい入ってた方が好きです

 

②オクラの表面の毛?を取るのに粗塩をまぶして擦る

 鍋に適量の水を入れて沸かします

 卵は溶いておく

 

③オクラのヘタを落として細かく輪切りにします

 

④沸騰する前に弱火にしてそこにオクラを投入!!!

※沸騰はさせないでください

 

⑤3分位したら白だしでお好みの濃さに味付けしたら

 溶き卵を投入!!!サッと混ぜる!!!

 

⑥オクラのすまし汁の完成です(*^_^*)

 

 

簡単で体に良くて美味しい♪♪♪

オクラの独特の青臭さも無くなり

ヌルヌル感がちょっとあんかけっぽいかも◎

是非食べてみて下さい!

 

 

ではお仕事なのでこの辺で

 

 

٩(๑˃́ꇴ˂̀๑)バイバイ( * ́꒳`*)੭))

 

 

·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚