あいあむぽっちゃり❤

日常の事を更新していきます☆

今日もあちちっ(汗)

·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚

 

今日は...

 

 

こんばんは

 

 

お仕事終わりの方もいますよね?

今日も一日お疲れ様です!

 

今日もめちゃくちゃ暑かったです...

充分に気を付けて過ごして下さい♪

 

 

 

ところでみなさんは

『 自炊 』

ってしてますか?

 

 

私は最近暑いのでほぼしてません(笑)

なのでコンビニばかりです(*°∀°)=あは

 

暑い日が続くと食生活も偏りがちに...

麺めんメーン(笑)

 

この時期の我が家恒例の夕食は...

『 うどん 』

今普通じゃーんって思ったでしょ?(笑)

 

うどんは普通なんですけど

つけだれが麺つゆじゃないんです♪

 

我が家の夏のつけだれは

『 じゅうねんの冷やだれ 』

です!!

 

なにそれ!?ってなりますよね(笑)

私の出身地ではじゅうねんって言うんですが

皆さんが聞いたことあるのはえごまですかね?

 

味&分量は家庭によってですが

 

我が家は↓

 

①じゅうねんをフライパンで軽く煎る

②煎ったじゅうねんをすり鉢にいれ軽く擦る

③そのすり鉢に味噌、砂糖多め、塩少し、醤油少し、

 加えて練る

④練ったのを氷水で溶いたら完成!

 

簡単にしか載せてないので詳しく調べてみて下さい(笑)

 

毎日3回の食事を考えて作るお母さんたちは

とても凄いなって今になって思います!

 

自炊もちゃんとしようと思います

好き嫌いなく食べる事も(笑)

 

 

もう少しBLOGにも慣れてきたら

写真とかも載せてみようかな♪

 

 

今日はお仕事なのでこの辺で(((о´∀`о)ノヽ(о´∀`о)))

 

 

·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚