あいあむぽっちゃり❤

日常の事を更新していきます☆

台風19号

·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚

 

 

台風19号での被害

 

 

こんばんは

 

 

みなさん台風大丈夫でしたか?

 

ご家族の安否はわかってるでしょうか?

 

今回の台風でかなりの場所で冠水・河川の氾濫等の被害が出て

高速道路・一般道路の通行止め断水などの状態が続いている様で

仕事や生活に支障が出ている方が沢山いられると思います

 

私の地元でも沢山の被害が出ているようです

 

大震災を経験していると水・電気が使えないこと

今まで住んでいた家が無くなること凄く大変だと思います

 

毎日当たり前に蛇口をひねれば出る水

毎日当たり前のようにボタンを押せばつく電気

毎日当たり前に帰ってた家

 

毎日当たり前に思ってたものは決して当たり前の事ではない

天災はどうにもなりません

 

そういうのがこう言う時に分かりますよね

 

実際に体験した人にしか分からない恐怖だと思います

 

周りの方々の助け合いが必要です!

 

台風通過後気温も一気に下がったので体調崩さぬよう気を付けて下さい!

 

すぐに何か出来る事があるわけではありませんが

皆さん絶対に一人ではありません!

 

どうにもならなくても話を聞いてもらうだけでも変わると思います

一人で悩まず周りに言いましょう

 

復旧にはまだまだ時間がかかると思うし

見通しが無く先が見えない状況だと思いますが

気持ちだけは負けないでください!

 

大震災の時に一度気持ちに負けそうになりました

 

でもあの時自分と同じ時間に

自分よりかなりひどい環境に居た人の話を聞いた時は

自分だけじゃないんだ ここで終われない

そう思いました

 

簡単じゃない事も分かります

 

みなさん時間がかかっても少しずつ戻ります

みんなで作ってきた街ですから!

 

辛抱しないといけない日が続くと思いますが

負けずに頑張って下さい

 

少しでも皆さんの状況を知ってもらうため

個人的に拡散協力してます!

 

早く復興が進みますように!

 

·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚