あいあむぽっちゃり❤

日常の事を更新していきます☆

お天気が悪いですね(+_+)

·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚

 

 

また日が空いてしまいました...

 

こんばんは

 

 

最近気温差についていけてないぽっちゃりです(´ε`;)

 

 

みなさんは体調大丈夫ですか?

油断大敵なので気を付けて下さいね♪♪♪

 

 

この暑い時期外で農作業をしていた私のおじいちゃんはよく

大根おろしを布に包んでに塗ってました!

 

 

体の火照った熱を吸収してくれるとか言ってましたが

本当かどうかは分かりません(笑)

 

 

昔の人の生きる知恵の一つですかね!

 

 

風邪をひいた時の喉にネギを巻くとか卵酒とか...

普通に臭いだけだし美味しくないと思います(笑)

でもなぜか効くんですよね~

 

 

私自身田舎の中の田舎育ちなので

都会に出て来てびっくりする事が多々ありました!

 

 

例えば電車の本数といっぱいあるし

終電も遅くまであるじゃないですか!?

 

 

地元では1時間に1本だったり路線によっては3時間に1本(笑)

一番早い終電は19時くらい、遅いのは22時くらい(笑)

 

 

いっぱいびっくりする事は尽きないし

まだまだこちらの生活に慣れませんが

お仕事も含め楽しいです

 

 

ではお仕事なのでこのへんで(^_-)-

 

 

明日は一日晴れるといいなあ♪♪♪

 

 

·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚